プレッツェルゲームズの西部劇をモチーフにしたフリッケンアップも遊ぶのはこれで3回目。
なのでシナリオ1と4に続いて今回はシナリオ9にチャレンジして来ました。

ペアのチーム戦となりアウトロー側を担当。



IMG_2899

シナリオ9のアウトローたちは命中率の上がるライフルも使いながら絞首台にいる仲間を助け出すのが目的。
時計が12時になった時、こちらか保安官チームのどちらが仲間を確保しているかで勝敗が決まります。


IMG_2901

序盤はアイテムを取るために建物に入り合う両チームですが、同じ建物で鉢合わせると前回のシナリオ4と同様に決闘開始。
今回はライフルがあるので断然有利でした。

フリッケンアップはただのお弾きだけでなく作戦を練りながら進めることが必要とされ、わいわい楽しむ中にもいい臨場感が生まれます。


こちらの作戦はライフル持ちは危険に晒さず後半の救出まで温存しつついいポジションに持っていきたい。
あとはいつ仕掛けるかのタイミングを戦況に合わせて計ってみる。



IMG_2902

結果はギリギリのところで救出成功。
今回のシナリオはゲーム性の幅も広がり程よく緊迫感のある展開で楽しめました。


他のシナリオ記事はこちらから
↓↓



フリッケンアップは拡張も色々出ているのでこちらもまた機会あれば遊んでみたい。














ポチッとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村