酒場をアップグレードしながら経営する「ティーフェンタールの酒場」の4回目を遊んだのでまとめてみました。



IMG_4730


プレイ記
4人戦。モジュール2。

この日は自分以外の人は初プレイ。
遊びたいと事前にリクエストをもらっていたので持参してみました。

モジュールは入れるか聞いてみると「任せます」とのことで一つだけ投入。
メンバー的にもゲーム慣れしていたり会を自ら主催している人たちだったので、基本のみだと少し寂しいかなという判断で。


ちなみにモジュール2ではシュナップスで芸人タイルの効果を使える要素がプラスされ、これにより選択肢に幅が出て悩ましさが増します。

ただ自分は4回目なのでだいたい方針は決まっている分、わりとスムーズに進行できたかな。



IMG_4731



結果は128点で一応トップ。
でもそれより初プレイだった皆が楽しんでくれていたら嬉しい。

自分の内容としては酒場を5ヶ所ほどアップグレードしつつ、最終ラウンドには20以上のビール提供もできて貴族カードは計11枚でした。


2位のゲーム巧者の人は初プレイながら6ラウンド目に早々とビール提供量18を達成したり、随所でさすがというプレイぶりで110点台。

ゲーム会終了後に「ティーフェンタール面白かった」と言ってくれたのでよかったです。


ティーフェンタールの酒場は新しい要素を足していく楽しさもあり、まだ未プレイのモジュール4,5もまた遊んでいきたい。





ティーフェンタールの酒場 完全日本語版
アークライト(Arclight)
2020-02-20