星座を描くボードゲーム「スターリンク」を遊んだのでまとめてみました。

FullSizeRender

夜空に星々が浮かぶきれいなパッケージ。
前回に続きお題当てコミュニケーション系で、少しお絵描き要素が入ってます。

IMG_6403


ジャンケンすると自分が一番手。
お題カードを渡されたので見ると「ギター」「サイ」と書かれていたので「サイ」を選択。

星をなぞって描かないといけないし、砂時計の制限もありとにかく行き当たりばったりでなんとかそれっぽく。(大きい星を目に合わせて)

出来上がりは鼻の短い「ゾウ」みたいになってしまったけれど、ツノをやや強調したおかげで当ててもらえました。

この場合は星座としてボード上に残りますが、当ててもらえないと直ちに消されます笑

2番手の人の「ペンギン」も可愛くて、すぐに正解。
当てた人と出題者に得点が入る。

FullSizeRender

望遠鏡トークンに収まるくらい小さめに書いて当ててもらえると得点が高く、2巡目は「リボン」を選択して高得点ゲット。
簡単なお題でラッキーでした。

ゲームが終わると皆の力作が夜空を楽しげに演出していて雰囲気いい感じ。(一応勝利)
ちょうど少し薄暗いボードゲームバーだったのも、この世界観にマッチしていてよかった。