ホールケーキを切り分けて誰が一番食べたのか種類ごとのマジョリティやホイップ数を競う見るからに美味しそうな作品。
残念ながら現在はほとんど流通がないものの2017年にニューヨークスライスピザとしてリメイクもされてます。



IMG_0963


スタートプレイヤーは11ピースのホールケーキを自由に人数分切り分けれますが、選ぶのは一番最後となり残りものになるので悩ましい。

チョコレートにチェリーやアプリコットなどそれぞれ枚数も得点もホイップ数も異なるので他プレイヤーが集めている種類の状況も見ながらゲームを進めていきます。


IMG_1771

4ラウンドしたら各マジョリティごとに決算してゲーム中に食べたホイップ数もカウント。
ほとんど公開情報のゲームなので可愛いデザインながらゆるいほのぼの雰囲気とまではいかないですがアートワークはとてもいいです。


ルールが足されてさらにゲーム性が増したニューヨークスライスピザもよかったけれど、やはりケーキの切り分けというドンピシャなテーマとデザイン性でこちらの方が好みという意見もあり。

個人的にも雰囲気よくさらっとお手軽に遊べるもっとホイップをは再販してくれたら嬉しいおすすめ好作品だと思います。









ニューヨーク・スライス 完全日本語版
アークライト(Arclight)
2017-11-24






ポチッとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村